
--/--/-- --:--

近況(色々なのでカテゴリこっち)

2010/09/19 17:50
空白の五ヶ月は一体何だったんだ…


とりあえず相変わらず
格ゲ>>>>>ネトゲ>音ゲ

こんな感じ


◆格ゲ

・BB
相変わらずハザマ
サブでΛその他多数もそもそ

女性のBBの知り合いとかがすっごく増えたのでモチベーションがやばいです
しかもみんなぼくよりうまい

とりあえずどんだけうまいんだって知りたいかたはニコ動で「ブレイブルー レディース」でレッツ検索!
私も出てるのあるけど大会補正でコンボ出来てない。やばい



BBCS2が年末稼動予定らしいので
稼動して数カ月は「μ-12-」を本サブにしたいと思ってるので強化期間としてハザマお休みしようかと
あくまで予定は未定
家庭用無い勢だから本当に一からです


でもこういうコンセプトのキャラって大好きだから頑張りたい
あとテルミ好きだ(結局そっち

ハザマはウロボロスの崩しネタがマジ楽しい




・GG
メインKYの女の子に乗せられてちょっとずつやってます
最初はミリア→やってみたけど指もげる
次にエディ→3強って聞いてう~んってなって保留
イノ→無理
テスタ→同じく3強に入る?


…で最終的にヴェノムに落ち着いた感じ

たしかに難しいキャラだけども
玉設置だったりのネタ考えるのが楽しいです
そこら辺ハザマと似てる


…まだ2種類しかコンボできないけどね!





◆音ゲ
・IIDX
RA稼動しましたね!

とりあえず


寺 引 退 危 機 勢 で す



格ゲばっかだったからってこれは酷い



八段

90ちょい→80後半→80前半→ギガー






明らか指が動かなくなりました
物量も見えなくなってるし…
ランクもほとんどB、Cランク

なんか悲しい



今作はタッシュが帰ってきてるのでちょっと頑張ろうと思ってましたが、これは軽く鬱



※ライバル登録していたかたへ

前作稼動時より確実に鈍ってる感があるので、ライバル外して構いません


私は永遠の目標として多分アクティブライバルは
継続して登録すると思いますがw

---



◆mixi、twitter
こちらのが明らかに更新頻度が高いので、mixi・ツイッターアカをお持ちのかたはこちらをお勧め致します
mixi→26664718
twitter→seaweed08
※九割は格ゲネタです

【BBCS】(動画アリ)

2010/04/24 19:50
そして一カ月近く放置がデフォなんですね。分かります


---

最近、ブレイブルーCS(以下BBCS)という格闘ゲームにハマっています
個性的なキャラが盛りだくさんで、格ゲーには珍しくストーリー要素もあるので
アクションはちょっと…という方にもお勧めです

因みに私が扱っているキャラはこの方

CS014_Hazama.png


以下wikiから
ヒャッハァー!!
気持ちいいだろォー!?


統制機構諜報部に所属する衛士。
 変幻自在のワイヤーアクションで縦横無尽に駈けろ!」



[公式プロフィール]
名前 ハザマ
身長 183cm
体重 61kg
血液型 AB型
出身地 不明
誕生日 4月29日
趣味 シルバーアクセサリー集め
好きなもの ゆで卵
嫌いなもの ネコ
ドライブ ウロボロス
CV 中村 悠一
テーマ曲 Gluttony Fang


[性格]
常に柔和な表情を浮かべて飄々としているため、掴みどころがない。
物腰は低いが非常に饒舌。
争いや面倒事を嫌い、任務の遂行を最優先する。


[バックストーリー]
統制機構の諜報部に所属する衛士。階級は大尉。
穏やかな表情の陰に「真の姿」を隠し、とある目的のため再びカグツチの地に舞い戻った。
彼の暗躍、そして真の姿に気づくものは未だいない。


---

要するにあれですよ。悪役です









初心者歓迎。女性限定のBBCS大会に行ってきたら
うっかりベスト8に入ってしまったので

一人だけgdgdしているハザマが私です。
緑ハザマキモイとか行っちゃダメ、ゼッタイ
ずーっとこのカラー使ってたらこのカラーが一番イケメンと思うようになってしまいました



とりあえずあれだ、もっと練習しよう。うん

最近BB中毒過ぎて他が疎かっていうね


…音ゲーも頑張りたいな…(笑)


【追記】
こんな動画じゃハザマの魅力わかんねーよks
って方に、私がハザマを始めるきっかけになったお方の動画を


IIDX☆11リスト【ACのみ】

2010/03/29 22:23
【最終更新 2010.04.26】
◎…HARDクリア
○…ノーマルクリア
△…easyクリア
×…FIRED
・…未プレイ

---

【SP:HYPER】
×Almagest
×FAKE TIME
・Fascination MAXX
○LASER CRUSTER
○MENDES
・PARANOiA~HADES~
・Sense2007
・VANESSA
○ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
○嘆きの樹
×卑弥呼

【SP:ANOTHER】
・100% minimoo-G
・1st Samurai
・ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける-
・ANDROMEDA
△Anisakis -somatic mutation type "Forza"-
○Arabian Rave Night
○Aurora
×B4U (BEMANI FOR YOU MIX)
・Be quiet
×Blame
○Blind Justice~Torn souls, Hurt Faiths~
・BLOCKS
△bloomin' feeling
○Blue Rain
・Broadbanded
○CaptivAte~浄化~
×CaptivAte2~覚醒~
・CHECKING YOU OUT
・Click Again
×CONTRACT
・D
×D.C.fish
・DAWN-THE NEXT ENDEAVOUR-
・Debtty Daddy
×DESIRE
・Digitank System
・Do it!! Do it!!
×DROP
×Elisha
・Empire State Glory
・four pieces of heaven
・G2
・GALGALIM
・Ganymede
×GENOCIDE
・Giudecca
○GOLD RUSH
・Halfway of promise
○Harmony and Lovely
・Holic
・HYPERION
・in the Sky
×INAZUMA
・INORI
・Just a Little Smile
・KAMAITACHI
×KEY
・Kung-fu Empire
・Linus
○Little Little Princess
・Love Is Eternity
・Lucy
・Marie Antoinette
・MENTAL MELTDOWN
○MIRACLE MEETS
○MINT
○murmur twins
・naughty girl@Queen's Palace
・NEMESIS
・NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-
△No.13
・Pollinosis
○Programmed Sun
・Programmed World
◎quasar
・R5
△rainbow flyer
×rainbow rainbow
○Raison d'etre~交差する宿命~
○RED ZONE
・RESONATE 1794
・RISLIM-Remix-
・satellite020712 from "CODED ARMS"
・Scripted Connection⇒ H mix
○Second Heaven
・Secret of Love
・Secrets
×Session 1 -Genesis-
×smile
・SOUND OF GIALLARHORN
・SPACE FIGHT
・Spica
・spiral galaxy
・STEEL NEEDLE
・stoic
・Sun Field
・switch
・Take It Easy
×THE DEEP STRIKER
×The Dirty of Loudness
・THE LAST STRIKER
・the shadow
×Time to Air
・TRANOID
・tripping contact (teranoid&MC Natsack Remix)
・TYPE MARS (G-Style Mix)
×Ubertreffen
・V2
△waxing and wanding
・Wonder Bullfighter
・xenon
×Xepher
・You'll say "Now!"
・ラクエン
○華蝶風雪
・合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆remix)
×天空脳番長危機十六連打

E.M.P.ストームッ!

2010/03/28 23:38

ore.jpg

懐かしい写真が出てきた



ということでまたアラドの話題なんですごめんなさい

ScreenShot0328_180157159.jpg

※縮小してて見づらいのでステータスは画像クリックでご覧下さい


メインのバルキリー(戦乙女)です
決闘でも空気読まず空中から手榴弾ぽいぽいするKYです
本当にごめんなさい。反省はしない



ScreenShot0328_232319697.jpg

カットイン付。

やっぱりオンナーで一番可愛い子はスピだと思います
世間はブラッディアって言うと思うけど

私は絶対にバルサンが一番可愛いと思うんだ
意義のある人はリアル決闘しようか


54まで@30%切りました
次アラドするのはまた日曜orひほん家いるときだと思います


いつになったらカンストするんかなぁ…

アラドバトンらしい

2010/03/28 20:18
暇だからやった。

アラド戦記バトン

Q1 アラド戦記を始めてどれくらいですか?
A1 ちょうど一年!オンナー実装時
Q2 1番最初に選んだキャラクターは何ですか?
A2 バルキリー
Q3 どうしてそのキャラクターを選ばれましたか?
A3 オンナーにするのは始めから決まってて、wiki見て「空中から手榴弾を投げる事が出来る」に惹かれて
Q4 そのキャラクターは今も健在ですか?
A4 バリバリメインです。早くカンストさせたい
Q5 最も気に入っているプレイヤーキャラクターは?(鬼剣士や格闘家など)
A5 男女ガンナー
Q6 そのキャラクターの2次職で最も好きなのは?(鬼剣士ならポンやソウルなど)
A6 男女スピ。すぴぴっ
Q7 好きなNPCは誰ですか?(風振、ミスアラド、セリアなど)
A7 キリ姉様早くデレて下さい
Q8 その理由は?
A8 理想のスリーサげふんげふん
Q9 逆に嫌いなNPCはいますか?
A9 いない
Q10 嫌いな敵APCは誰ですか?(影の剣士サヨン、嵐のベンハムなど)
A10 いな…いかな
Q11 その理由は?
A11 省略
Q12 逆に好きな敵APCはいますか?
A12 アガンゾ
Q13 好きなBGMはどこのBGMですか?
A13 影の迷宮のBGMは神がかってると思う
Q14 逆に嫌いなBGMは?
A14 ない
Q15 1人で死亡の塔の最上階をクリアすることはできましたか?
A15 無理^q^
Q16 死亡の塔で「許せない!」と思う所があれば3つまでどうぞ。
A16 39階の即死の悪夢
Q17 クロニクルクエストは終わりましたか?
A17 指輪しか終わってませんが
Q18 今のアラド戦記に足りないと思うものはありますか?
A18 良い運営
Q19 それは何ですか?
A19 ネクソ
Q20 第6のキャラクター、実装されるとしたらどういう職業がいいですか?
A20 シーフって確定してるやん
Q21 その職業の2次職名(4種類)、覚醒名などあればどうぞ。
A21 とりあえずくの一やりたい
Q22 プリーストについてどう思われますか?カッコイイですか?
A22 おっさん以上でも以下でもない
Q23 お疲れ様でした。
A23 テルケッチャー

このバトンに回答する / 回答した人を見る

お久しぶりです

2010/03/27 21:12
20100327211500
ということでお久しぶりです
帰って来ました

ということで消えてた間にやってたこととか
とにかく色々書きます

ーーー

◇音ゲー
弐寺以外は事実上の引退
ポップン以外は恐らくデータ飛んでると思われ
弐寺は相変わらず九段無理です。ムンチャー

ポップンはたまに熱帯とかしています
ポップンだけはセーブ飛ばしたくない

◇ネトゲ
とりあえずネトゲ廃人一歩手前でした
PC開いたらネトゲの毎日
因みに今は勉学の都合、自重してます

色んなネトゲに手を付けましたが、最終的にアラドに落ち着いてます


◇格闘ゲーム
ギルティギアを手掛けた会社アークシステムワークスの新作、ブレイブルーを12月頃に始めました

格闘ゲーム自体さっぱりだったのですが、最近になってやっと勝てるようになってきました
キャラも魅力的なキャラばっかり(幼女(?)やショタもいます)
なので女性にもオススメの作品です
あとギルティ勢のかたもギルティキャラに似たキャラもいるので
一度やってみるといいかも
(ソルとかカイとかポチョに似た性能のキャラがいます)
あと声優が豪華(杉田とか)

そんな私はハザマ使い
やっぱりヒール(悪役)キャラ大好きです

◇ニコ生はじめました
主にオンゲと雑談
あとたまに顔出し
たくさんのリスナーと交流出来てすっごくたのしいです




消えてましたが、これからはまたこっちでやっていこうと思います

前リンクしてた方とか挨拶周りしたほうがいいのかなやっぱ^^;







ーーー

PS.◇りあじゅうっぽくなりました
 Home 
